- ストリーミング -

エンコードの開始

セッションの設定が終了すると左図の画面が表示されます。

メッセージボックスが表示されるので、

[OK]をクリックしてください。

メッセージウィンドウが閉じたら、

右下の[開始]ボタンをクリックしてください。

エンコードが開始されます。

エンコード中は、PCの能力を全て使っているので、

他のアプリケーションは終了しておくことをお勧めします。

また、エンコード中に、その他の動作を行わないようにしてください。

PCの能力を全てエンコードに使っているため、

他の動作を行うと、PCが突然停止してしまいます。

エンコードが終了すると、メッセージ画面が表示されます。

確認後、Windows Media Encoder7.1終了してください。

終了時にセッションを保存されるか聞かれるので、

保存するかしないかを選択して終了してください。

セッションの保存形式は.wmeとなります。

保存された.wmeファイルはダブルクリックで開くだけで、

Windows Media Encoderが起動し、保存されていた設定がすべて再現されます。

あとはエンコードボタンを押すだけといった状態になります。

転送速度や解像度はそのまま用いたいが、

ファイル名を変更したいという場合は、

[開始]ボタンをクリックする前に、メニューバー[セッション]-[プロパティ]を選択して、

入力ファイルと出力ファイルの設定を変更してください。

変更後、[開始]ボタンをクリックしてエンコードを開始してください。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送